こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

2020-12-31から1日間の記事一覧

灰色の空に堕ちた翼 感想

調教物の抜きゲーとなっておりますが、シナリオも面白かったです。 ブランド Ninetail ポイント 詳しく書かれた攻略サイト様がありますのでそちらを参考にお願いします。 TRUEエンド到達のポイントは、薬物を使っても良いのでどんどん品評会を進めていくこと…

宵待姫 感想

ブランド ネル 大正時代が舞台のロリゲーです。 この時代背景はやっぱり良いですね〜和風と西洋が混在しており、どちらとも言えない不思議な雰囲気のあるところがまさに「日本」という感じがします。 目次 評価 ・序盤は癒しゲーム ・ラストが面白いです ・声優さ…

LOVE&DEAD 感想

ブランド ライアーソフト 純愛、スプラッター、パンデミック、何でもござれなホラー系(笑)ADVです。 主人公の選択肢によって世界規模で未来が変わるんですがどうなっているのですか? 目次 ポイント 評価 ・意外と胸熱、感動するシーンも? ・ネタゲームとして…

妖刀事件 感想

ブランド ライアーソフト 圧倒的低予算です。背景写真て…同人ゲームじゃないんですよ。 目次 評価 ・戦闘シーンが熱い! ・掘り下げが足りない 感想・総評 評価 ・戦闘シーンが熱い! 特別凄まじい作りという訳ではありませんが、かなり楽しめました。妖刀を引き…

漆黒のシャルノス 感想

ブランド ライアーソフト 黄金の瞳を持つメアリ・クラリッサ・クリスティという少女が今作の主人公である。彼女は友人のシャーロット・ブロンデ(シャーリー)とアーシェリカ・ダレスと共に碩学を専攻していた。 共に学び、共に遊ぶ良き友人だった3人だが、ある日…

ALPHA-NIGHTHAWK&BETA-SIXDOUZE 感想

アルファナイトフォークとベータシックスドゥーズの感想です。 ALPHAをやった時点でかなり期待値が高かったBETAですが、その期待を簡単に超えて、更にはALPHAの評価も底上げせざるを得ませんでした。 ブランド ライアーソフト けーこちゃんが出てこないライ…

徒花異譚 感想

ブランド ライアーソフト 発売元はアニプレックスです。 御伽噺の世界を行き来し、紙魚によって食べられ、読めなくなった所を修復していく。 決して実ることの無い物語、「徒花異譚」 フェアリーテイルシリーズでお馴染みの大石海原ペアですね。またライアー…

悪の教科書(同人) 感想

ブランド さんだーぼると 社会批判ノベルってなんですか!?と思って手に取ったこの作品、フリーゲームでしたのでお手軽でした。 目次 目次 ・序盤は不気味な作品 ・この作品の「悪」とは ・思春期の行動力 感想・総評 この作品は、虐められていたり学校に馴染め…

傾城 攻略

ブランド Ange どこにも攻略が無かったので掲載します。CGは100%集めておりますが、間違っていたらすいません。 大筋としては早緑ルートと初月ルートです。BADENDは赤文字で記載しております。 早緑ルート 初月ルート 早緑ルート 見世に灯かりが点くまで待…