こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

ものべの 感想

f:id:Olympia_38:20191128191720j:imageいつもシナリオをメインに評価していますが、今回はシナリオには触れず、シナリオ以外の評価をしています。この作品に対する評価はそうするのが適切だと考えるからです。

Lose作、ロリゲーの代表格ものべのです。最高にハッピーなゲームかと思いきや、とんでもない展開も満載で色々な意味でやられた人も多いかと思われます。

メーカーはLose。ものべの、まいてつ等が有名です。

 

目次

 

 

一言感想

田舎幼女万歳!

じっくり幼女を育てていきたいぺドも、永遠に幼い女の子を愛したいぺドも、ロリバ〇アが大好きなぺドも、純真ロリを愛してやまないぺドもみんな満足させるこのゲームにございます!これはお買い得!

 

ものべのーHAPPYENDーについて

今買うなら絶対こちらでしょう。私は購入しておりませんが、ものべのからは製作者はシナリオの良さというよりは、シナリオや背景に語らせた雰囲気を感じてキャラを愛して欲しいと言っているような気がしました。

ですので、CGを大幅に拡張したHAPPYENDを購入した方が良いと思われます。

 

良い点

話題性として、捉える部分が多い

①背徳的すぎるほど幼いロリを攻略できる。

すみとなつはでしょう。見た目は小〇生低学年…ランドセルを背負っているだけではロリ認定してくれないぺドもこれにはニッコリです。

②意外すぎるエンディング

幸せなまま終わるかと思いきやとんでもないエンディングが待ち受けていてプレイした方は知っていても知らなくても衝撃を受けたかと思います。

③キャラが可愛い

このゲームにおいて最重要ですね。美しさを捨て、可愛らしさを追求したような作風は独特ですね。手に取る人の多くはこれ目当てかと思われます。

 

悪い点

やりすぎ

やはりすみルートのあれはやりすぎでは。話題にはなりますけど

あとなつは!中〇生くらいの時には乳もそれほど大きくなかったのに大人になったら急に成長しすぎでしょう。普通ああはならないと思うなぁ…

 

総評(オススメ度)

やっぱりロリ好きはLoseのゲームなら1度はやってみてもいいのではないでしょうか。えっちシーンも多いので抜きげーとしてもありだとは思います。