こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

遥かに仰ぎ、麗しの(分校) 感想

f:id:Olympia_38:20191202225710j:imageかにしの分校の感想です。

遥かに仰ぎ、麗しの (全体)感想 

遥かに仰ぎ、麗しの (本校) 感想 

 目次

 

 

良い点

本校とくらべて話が派手で盛り上がる

このゲームをやった方の多くは本校を推しますが、分校も捨てたものではありません。

本校のストーリーと比べて分校は名家の争いに巻き込まれるヒロインや、学校の秘密を暴くような話など、とにかく派手です。3人全て見終われば結末に違った印象を受けるようにできているのも分校の良い点ですね。

 

悪い点

シナリオが人を選ぶ

分校側の話は名家の争いがテーマというヒロインもいるのですが、これが本当にドロドロしています。屍の上にハッピーエンドを乗せているのがなんとも不気味な感じがするのです。特に榛葉ルート…

他のヒロインもハッピーエンドのように見えて何かしら失っていたり、黒い部分があったり、よく考えてみると完璧なハッピーエンドと言える終わり方はありません。これは本校にも言える話ですけどね。しかし、これがまた…このゲームの良さを引き立てているのです。こちらの続きは全体感想で。