こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

キラ☆キラ カーテンコール 感想

f:id:Olympia_38:20200124004426j:image

キラ☆キラのFDです。

制作 OVERDRIVE

 

ポイント

DEARDROPSとの繋がり

DEARDROPSとは微妙な繋がりがあります。できればDEARDROPSの前にやった方がいいと思います。大きな繋がりは無いので、そこまで重視しなくても良いものではありますが。

2部構成です

1部をクリアした後に2部が解放されます。この2部が本番です。正直1部は肌に合いませんでした(泣)もちろん良いところはありますが、実力が無いのに自分勝手で傲慢な主人公にはずっとイライラさせられました…それでも2部の出来は良かったですが。

 

評価

青春時代はキラキラしていた。キラキラを舞台に呼び戻すカーテンコールに相応しいFD

よく出来たFD

キラ☆キラらしさをよく引き出していたと思います。

 

エンディングが良い!

終わり方がとても熱かったです。

感動する要素がある

これは意外でした。

 

総評

賛否両論のあるFDですが、私は結構好きでした。驚いたことと言えば、鹿之助に声がついていたことですね…まさか音声入りで登場させるとは。

村上にスポットを当てたのもよかったと思います。

キラ☆キラをやったらこれをやるべきか、という観点ではやった方が良いかと思います。キラ☆キラ自体の完成度は高いので、そこまで重視しなくても良いものではありますが。