こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

しろくまベルスターズ 感想

f:id:Olympia_38:20200214002936j:image

ゆのはな、かにしのと同様、一世代前のPULLTOPの顔として有名なしろくまベルスターズです。

 

ブランド PULLTOP

 

目次

 

 

ポイント

攻略順は自由でいいと思いますが、きららを最初にした方がいいかと思います。サンタ3人の話とは別の話になっていたり、しろくま町の説明ルートとして機能するからです。

 

評価

サンタの仕事が熱い

サンタの話と聞いていたので、そこまで盛り上がる内容ではないだろうと思っていたのですが、めちゃくちゃ盛り上がりました。スポーツの試合を見ているような感覚です。

 

細かい部分から滲み出てくるような上手さ

どこかと言われると説明できませんが、そういった部分がちらほらあります。例えば他のルートでのキャラの態度や会話が、本人のルートをプレイすると意味が分かるというものがあります。

 

設定が素敵

設定は作中であまり説明されていません。これは読み進めていって、想像していくものですが、ルミナの設定が素晴らしいと思いました。

人々の願いを原動力に、希望を届けるサンタの活動に噛み合っています。これがロマンチックで素敵でした。

 

総評・感想

クリスマスシーズンに是非!

良いゲームなので、是非プレイしていただきたいです。今はまとめパックがあり、ゆのはなとかにしのもプレイできるので、そちらを推奨しています。

私はクリスマスシーズンから少し外れてしまいましたが、かなり楽しめました。

気になったところといえば、設定の説明をテキストに盛り込めたら良かったかな、ということくらいですね。

それを差し引いても良い出来だと思います。