こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

魔法はあめいろ? 感想

f:id:Olympia_38:20200426142428j:image

ブランド Sirius

 

目次

 

 

評価

序盤が絡みが印象的でした。

ネタが面白い!

まず、ゲーム起動の挨拶で、ディスクドライブと一体化したいとか言ってきます。

このゲームではこれが一番印象に残っています。

面白かったです。会話のテーマが意味分かりませんし、返しもよく分かりません。

顔のどの部位とどの部位が同じ括りになるか?

をテーマに会話していたり…

…こうして文章に上げてみると面白みは感じられませんね(泣)これは実際にプレイして頂いた方が楽しめると思います。

 

選択肢まで面白い

変な選択肢が混じってたりします。面白さのタイプも様々で、急に冷たくなったり、意味わからない返しをするものだったり…

基本的にネタに全振りなゲームでした。

 

魔法が愉快

ヒロインや主人公は魔法という捉え方はしていませんでしたが、コンセプトが結構面白かったです。花を出したり、なんでもぬるくなったり、そういったものを打ち消すだけの超能力だったり…このなんとも言えない能力が、このゲームの雰囲気によく合ってると感じました。

 

 

総評

まずはオススメ度から

勧めません

 

このゲームの面白さはこのゲームならではのものですが、笑えて内容も良いゲームがある中、あえてこれを取るかというと微妙なところだと思います。

 

最初から最後までネタに振ってくれたら良かったのですが、終盤は恋愛要素が強くなって笑える会話が少なくなってしまったところも残念でした。

ここまで結構きつく言っておりますが、悪いゲームではなかったので、難しい話は疲れた時にやるのをオススメします!