こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

おまえのなつやすみシリーズ 感想

f:id:Olympia_38:20200524182143j:image

おまえのなつやすみとおまな2〜おまえの家萌えてるぞ〜の感想です。決して2つ記事を書くのが面倒だった訳ではありません。ありませんよ。

 

ブランド Flyingshine

 

目次

 

 

評価

ネタが面白い!純度100%のバカ、パクリも下ネタも何でもござれ。

パクリネタが面白い!

パクリも下ネタも何でもやります。まず主人公のあつし君はデビ…スタート画面によっちゃ…

更にそこから2では某韓国の人など色々出てきます。しかも扱いが酷いのです。こんなことして怒られないのか…(そもそもこんな意味わからん作ってブランドに怒られなかったのか)

 

狂ったキャラクターが面白い

みんな狂っています。1では主人公がアホすぎてヒロインたちはやれやれと思いながらも、持ち前の馬鹿さで言いくるめられてあんなことやこんなこと…といった内容です。

そもそも、ハワイに行くことを皆に言いまくって、行けなくなったから自宅に引き篭るなんていうこと自体本当にアホなのですが。

2では…ヒロインも完全に狂っていました。

特にほむらさんの狂い方が良いですね。流石にドン引きするシーンもあります(笑)

 

バカに全部振っているところが良い

このゲームで良いなぁと思ったのは、ネタの面白さ、長岡先生の絵、そして、恋愛など一切なく、全力でバカをやっていることです。

序盤はバカやってるのに、個別ルートに入って急に恋愛要素が強くなってバカ要素が薄れてしまうことが私はよく思っておりません。上手くやらないとシラケた気持ちになってしまいます。

このシリーズはその点安心してバカなので最後まで楽しめました。

 

総評・感想

あまりオススメしません

私はずっと笑っていたほど面白く感じたのですが、このネタが合わない人は多いようです。

合えば良作、合わなければクソゲーというゲームです。いい意味でも悪い意味でもクソゲーということは揺るぎませんが。

感想は

なんでこんなの作ったんですかねぇ(笑)

そもそもこの面子で作るゲームはなんで作ったのかよく分からないゲームばかりなのですが、それとは別のベクトルでこのゲームを作った理由がわかりませんでした。

ただ、散々クソゲーだの何で作ったか分からんだの言いましたが、私はこのゲーム好きです。

作者贔屓が入っていることも否定は出来ませんが、それでも楽しめました。

深く考えず笑えるゲームです。是非プレイしてみてください。

 

 

ファンサービスがありましたので載せさせてください。

 

f:id:Olympia_38:20200524182220j:image