こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

キナナキノ森(同人) 感想

f:id:Olympia_38:20200606180543j:image

フリーゲームです

 

目次

 

評価

心を抉る登場人物の心境が魅力的

このゲームをやって最も印象に残っていることです。登場人物の暗い心境に心揺すられる部分があるのではないかと思います。

私はかぼの失敗談でしょうか。あの時かぼが思っていたことはとても共感出来ました。

自分が仕事できない、或いは定職についていない、作家なら作品が売れていない、など成功している実感がない人には共感できるところがあると思います。

 

同人ならではの好き勝手

同人だからって好き勝手やってます。平気で他のゲームの名前を出したり、キャラの絡みも商業ではこうはならないと思います(笑)

でも面白いですけどね。

つよきすSchoolDaysのネタは笑いました。

 

現代的なゲーム

登場人物の生きる世界は現代なので、当たり前…ではなく、キナナキノ森での会話がSNSでチャットを打っているような雰囲気があるかな、ということです。

キナナキノ森というネット掲示板に好き勝手呟いていくネット廃人達がこのゲームのキャラクターなのかな、とも思っていました。

なかなかこういった作りのゲームはないですよね。これも同人ならではと言えるかもしれません。

 

総評・感想

あまりオススメできません

まあ…人を選ぶかなと。私も共感できる部分と、受け入れられない部分がちょうど半々でしょうか。

もしかしたらライターさんや社会人は共感できるかもしれません。私は仕事でも失敗ばかりなので…痛いほど心を抉られました。

オススメはできませんが、やって損は無いと思います。

是非プレイしてみてください。