こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

超電撃ストライカー 感想

 

同ブランドから発売されていた電撃ストライカーのリメイクです。リンルートとヒルコルートが追加されています。

 

ブランド OVERDRIVE

キラ☆キラやグリーングリーンが有名だと思います。

 

目次

 

ポイント

ストーリーによって攻略できるヒロインが変わります。

評価

・ブラックな要素が強いです。

勧善懲悪な王道ヒーローストーリーだと思っていたのですが...

・日常パートは主人公とバルボラ帝国軍の絡みが面白いです。

どちらもどこか抜けていたり、やたらと礼儀正しかったり...

・アニメーションがあります。

やたら演出凝っているのですよねこのゲーム...

・バトルが熱いです。

上記の通りアニメーションまで用意しているくらいですから...若干時代遅れ感ある戦闘シーンも味があって良いですね。

・主人公は堅物ですが、格好良いです。

クラスメイトには何故か冷たいのですが、基本的にはいいやつです。

 

感想・総評

おすすめできます

OVERDRIVEでこれを選ぶ!?という作品だと思っておりましたが、想像以上に楽しめました。

終わり方はあまりスッキリしませんでしたが、全体を通して飽きのこないゲームだと感じました。OVERDRIVEで唯一アニメーションのあるゲームなのですよこれ…意外にも気合いが入っていたようです。

古くて良い熱い戦闘シーンと切ないストーリーが魅力です!ぜひプレイしてみてください!