こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

コ・コ・ロ… 感想

f:id:Olympia_38:20200628223644j:image

ブランド アアル

 

目次

 

 ポイント

ストーリー自体は短いですが、24個あるエンディングを回収していって少しずつ内容が読めてくるゲームです。

攻略は必須ですが、なかなか攻略ページが見つかりません…

一応見つけたリンクを貼っておきます。

面倒なエロゲなのに攻略作ってくださりありがとうございます(泣)

れみーの部屋様

http://remie.nce.buttobi.net/game_main.htm

 

評価

このストーリー…ストーリーだけを読ませたら10分で終わるのではないでしょうか。

雰囲気が良い

正直このゲームの全てだと思います。上記の通りストーリー自体は非常に短く、内容もそこまで珍しいものではありませんでした。

それでも雰囲気とゲーム自体のコンセプトが良いので嫌いにはなれませんでした。

作画やBGMは非現実的と言いますか、キラキラしていると言いますか、メルヘンチックな雰囲気です。そこで主人公が無感情にセックスをし続けるのです。

 

コンセプトが良い

コンセプトと言ったら良いか分かりませんが、ゲームの作りか変わっています。

流れとしては

いきなり妹の友達とセックス→主人公の日常→他の女(男も)を犯す→ヒロイン達の主人公への気持ちが表示される

というものです。パターンはほぼ毎回同じですが、エンドごと微妙にシチュエーションが変わってきます。その微妙なシチュエーションでストーリーを読み解いていくというものです。

他にもエンディングによって次の週の主人公の性格が変わり、その性格によってもたどり着くエンディングは違う、週によってもたどり着くエンディングは違うようになっています。だから攻略必須です。

これがまた好きなんですよね。主人公の性格も善人を選んだ時と外道を選んだ時では心の強さが違ったり…なかなか面白い作りだと思いました。

 

総評・感想

おすすめしません

私はかなり気に入っています。しかし、今までやってきたゲームの中でも随一受け入れられるか微妙なゲームです。間違いなく。

正直私も何故このゲームを気に入っているのかよく分かりません。ただ、何となく肌に会う、そんなゲームです。

コ・コ・ロ…はシリーズ物ですが、他の作品もやるかと聞かれるとなんとも言えません。

24個もエンディングがある割にはめちゃくちゃ早く終わるので、お手ごろにはお手ごろかもしれません。