こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

続・殺戮のジャンゴ 感想

f:id:Olympia_38:20200726171519j:image

ブランド ニトロプラス

ニトロプラスの中では名の通っていないゲームだと思います。女性主人公です。

 

目次

 

評価

短く纏まった熱い西部劇ストーリー

登場人物が格好良い

このゲームはとにかく登場人物を格好良く見せるように作られていると感じました。

メインヒロインが全員度を超えたビッチの鑑なのですが、その生き様が格好良いです。人外5、6人相手当たり前、100人切りや半日休まずは当たり前な人達です。そんなことがあってもすぐ元気になりますし…

それ以外にも騙し合いやバトルなど、痺れる展開は多くあります。

 

あくまで「西部劇」

AngelBullet(ライアーソフト)といいジャンゴといい西部劇エロゲーには怪人を出さないといけない決まりでもあるのでしょうか…

同じ怪人の出てくる西部劇ものですが、こちらの方がAngelBulletより西部劇要素は強いと感じました。

早撃ち勝負はもちろんのこと、倒れ方も板を倒したようにパタリといくので、そういった部分からも劇らしさが伝わってきます。

 

爽快感あるストーリー

あっさりしています。人間関係やバトルにネチネチとしたものはなかったと思います。

銃撃戦なのであっさり生きてあっさり死ぬのは当たり前としても、あまりにもあっさりとしすぎた人間関係には驚きました。

騙し、裏切りなどなんでもありなゲームですが、恨むということをしないのです。

ここも格好良いポイントです。

 

総評・感想

おすすめできます

分かりやすく面白かったです。ゲームの長さも半日でクリア出来る程度の長さで、少し長めの映画を見ているような感じでした。

処女厨や触手系が無理という人には受け入れられないゲームだと思いますが、そうでなければやる価値ありだと思います。

西部劇ということもあり、他のニトロプラスの作品と比べると、一歩引いているような感じもしますが、そのようなことはありません。

是非プレイしてみてください。