こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

ピンク・パンツァー〜ピンクの像〜 感想

f:id:Olympia_38:20200817225048j:image

ブランド ライアーソフト

 

初めに

評価はかなり辛辣ですが、私はブランドもゲームも大好きなのであくまで笑い話として受け取っていただけると幸いです。

本気で貶している訳ではありませんので…

 

ポイント

攻略必須です。

攻略に載っていないことで言えることは、このゲームパッチを当てずにプレイするとエンディングの前でループして永遠に訓練を続けることになるということでしょうか…

 

評価

やっぱりライアー

ブランドらしさ

ライアーソフトのゲームの感想を書く時は毎回書いている気がします。今回も例に漏れず、ライアーらしさがありました。

意味不明な戦闘要素

毎度思うのですが、その…要ります?今回はジャンケン&育成がよく分からない要素なのですが、もちろんじゃんけんは後半になるとグーがパーを貫くようになりますし、育成で個別ルートに入れるようになるのですが、入り方が非常にわかりにくいです。

致命的なバグ又はミス又は仕様

致命的なバグというのはポイントで申し上げたエンディング前のループです。最初個別に入れていないのが悪いんじゃないかと何周もやりました。結局関係なかったのですが…

ちなみにこのゲーム、私は開けておりませんが25周以上やった後に特定の条件を満たすと開放されるイベントがあるそうです。

 

背景設定にこだわり

これもライアーらしさと言えましょう。今回は文明が巻き戻った後の世界なのですが、背景のつくり方はいかにもライアーと言った感じです。

やたら現実の世界と被せたがるのですよね。

変なところを突き詰めていたり…そこも好きなところのひとつです。

 

 

感想・総評

オススメ出来ません

私は好きなのですが、人に勧められるかというと微妙です。ライアーソフトなら他の作品をやって、自分に合いそうだと思ったらやってみても良いかと思います。

感想は、内容は急ぎ足の部分があるものの、面白さや見せ場もしっかりしていて楽しめました。主人公が格好良いのと、TRUEENDか良かったことが、かなり私の中でポイント高いです。説明不足感は否めませんでしたが…