こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

どすこい女雪相撲 感想

f:id:Olympia_38:20201022144531j:image

ついにけーこちゃんがCDデビューしました!

ブランド

見ての通りライアーソフトです

 

目次

 

 

評価

・部隊が独特

ライアーさん名物ですね。大奥に雪相撲なんてものがあったかは分かりませんが、舞台を一から考えて作ったのであれば手が込んでいると感じました。

・一応青春要素強いです。

正直独特すぎてスポコン物として楽しめるかと言うと微妙なところですが、これも大切な要素のひとつですね。

・メッセージ性あり

アホなだけかと思ったら意外にもメッセージ性がありました。伝統を守るのか、変えていくのか、理不尽に抗うのか、従うのか、そういったことです。

これもいつものことですね。

・やっぱり基本的にアホです。ネタは面白いですね。

マイ先輩が面白いです。ライアーさんにとっては控えめな感じがしました。

・ゲームの難易度について

ライアーソフトの中ではイベント回収が簡単な方?だと思います。攻略サイト様によってイベント回収する方法が違ったりしますが、それでも基本的には埋めようとして色々やっていればそのうち埋まっているものなのかという気がします。

 

感想・総評

ライアーさんが好きな方は是非!

見ての通り意味わからんゲームなので流石に「超オススメ!絶対やりましょう!」とは言えないゲームですが、理不尽というテーマに沿った作りが上手いことに加え、テーマ自体がブランドのイメージそのままなので私は気に入っております。

そもそも順番によって勝敗の決まるゲームなのですが、それ自体理不尽ですし…負けて何故順番を決めた人が責められるのか…