こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

乙女理論とその周辺 感想

f:id:Olympia_38:20201022144804j:image

ブランド Navel

ナーベルではなくネーブルです。先日友人に間違いを正されました。

 

目次

 

ポイント

月に寄りそう乙女の作法のBADENDの派生になります。

りそなは最後の方が良いです。

進めかたは

リンデ→エッテ→メリル→りそな

が良いと思います。スルガ&イオンENDは2週目以降に入れるようになります。

見せ場はメリルルートとりそなルート(特にりそな)だと思うので、スルガ&イオンENDはどこに入れても大丈夫です。

 

評価

前作とのテーマの違い

前作は才能と努力について色濃く書かれておりましたが、今作は衣装に気持ちをのせることがテーマとなっているようです。

結局前作とどちらが良い?

結論から言えば同等の出来だと思います。

前作であるつりおつの引き継ぎということで、BADENDの派生だったので出来栄えを心配しておりましたが、違ったテーマでも前作にも劣らないと感じました。

今作の見せ場

前作見られなかった家族抗争が熱かったです。今作のメインだと感じました。

メリルルートとりそなルート以外は個人的には微妙でした…逆にメリルルートとりそなルートは素晴らしい出来だったと思います。

やっぱり朝日は朝日です(他にはない魅力的)

 良いキャラしてます。

 

感想・総評

おすすめできます

私としてはつり乙の方が好みでしたが、乙女理論も負けず劣らずの出来でした。

つり乙で大切な時に兄を支えたりそなに良い印象を持ったのなら、乙女理論も楽しめると思います。本気を出したりそなはとても魅力的で、ラストでの活躍もお見事でした。

キャラ押し要素が強めのゲームとなっておりますが、それだけでは終わらないのがこのシリーズの魅力かもしれません。