こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

宵待姫 感想

f:id:Olympia_38:20201231183656j:image

ブランド ネル

 

大正時代が舞台のロリゲーです。

この時代背景はやっぱり良いですね〜和風と西洋が混在しており、どちらとも言えない不思議な雰囲気のあるところがまさに「日本」という感じがします。

 

目次

 

評価

・序盤は癒しゲーム

キャラが素直で可愛いです。中盤から乱れまくっておりますが…抜きゲーでもあるので、そういう部分もあるのでしょう。

 

・ラストが面白いです

ここまでしっかり作りこんであるとは思いませんでした。伏線も多く、回収もされているので期待して良いと思います。

 

・声優さんの演技に脱帽

迫力ありました。セリフの途中でクリックしてしまうと声を聴くことが出来ないので、このゲームはオートモードでプレイされることを推奨します。

 

 

感想・総評

抜きゲーということもありエッチシーンが多いです。オススメできるかどうかは、それが嫌じゃなければ、といったところです。シナリオ自体は平坦な部分が多いと感じましたが、このゲームはやっぱりキャラが良いですね。それぞれ個性があって、矜恃のようなものもあって、そこに声優さんの演技も加わって、上手く言えませんが、厚みがある、というのでしょうか。

私の好きな所は、なんだかんだ言ってエルが時雄を必要としているところです。

私はああいう一人でも生きていける、人の上に立つような女性がたった1人を愛するという話に本当に弱いです…