こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

灰色の空に堕ちた翼 感想

f:id:Olympia_38:20201231190947j:image

調教物の抜きゲーとなっておりますが、シナリオも面白かったです。

 

ブランド Ninetail

 

ポイント

詳しく書かれた攻略サイト様がありますのでそちらを参考にお願いします。

TRUEエンド到達のポイントは、薬物を使っても良いのでどんどん品評会を進めていくことだと思います。評価はCで大丈夫です。

あとは出る選択肢を間違えないようにするのと、好感度をあげるキャラをきっちり上げておけば、問題なくTRUEエンドに辿り着きます。

他のエンディングは…流れに任せておけば何とかなります。

 

評価

・会話が濃い

よく考えられていますね!含みを持たせて話していたり、登場人物だけが分かるような内容で話していたり。こういうのが好きなんですよ。

・抜き要素強め

肛門、SM何でもござれな調教ものです。なかなか良かったです。

・伏線の回収

地味に伏線があって、地味に回収していく感じですね。

 

総評・感想

抜きゲー、ゲーム要素に強い方なら是非

このゲームが何系のゲームか…と言われると返答に困りますが、全般的にエロゲにゲーム要素があっても臆しない方なら良いと思います。

あとは抜き要素ですね。いくらシナリオが良いとはいえ、それなりの時間を調教パートやエッチシーンに割いていおります。

そのため、シナリオを楽しみ方も普通のヴィジュアルノベルとは違う感じがしました。