こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

ラブ・ネゴシエイター 感想

f:id:Olympia_38:20221105235029j:image

ブランド ライアーソフト

ライアーソフト5作目の作品です。

 

目次

作品紹介

元警察官の恋愛交渉人、根越英太はハードボイルドを目指す30代の貧乏人。とにかく金が無く、幽霊助手の岡田勇気や事務所の大家であるさちえから稼いでこいと言われている。

そんな彼が様々な事件を解決?していく話。

アホですね。

 

注意点

通常はWindows10で動作しません。インストーラ自体に互換モードを当てるとインストールおよび起動ができるようになります。

 

評価

コメディ要素が強い

特殊性癖系、頭おかしい系、意味不明系、お約束系など多くのネタに対応している作品です。

 

シナリオの芯がしっかりしている

自殺少女か自分を必要としてくれた人に取り憑いて、一緒に様々な事件を解決していくなんてどう考えても感動する作品になるはずですが、どうもこの作品は…綺麗に受け入れられる作品が作れるはずなのに、グシャッと潰して、なんとも言えない作品に仕上げてしまうところにライアーさんらしさを感じます。

 

感想

なんともブランドらしい、面白い作品でした。

作風により、作品の感動がダイレクトには届かないように感じましたが、後まで余韻の残る作品に仕上がっていると思います。ライアーさんの作品から感動を見い出せた方や、バカゲーが好きな方には刺さる作品ではないでしょうか。

ストーリーとして、一番良かったルートは一重ルートでしたが、ヒロインは幽霊助手の岡田勇気が良いですね〜どのルートでも終わりまで感動を与えてくれるキャラクターでした。