こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2nd LOVE 感想

私が買った時(2019年10月)で相場10万円程度でした。 ブランド Force 言うまでもなく書淫が有名でしょう。 目次 目次 ポイント 評価 作りに作者臭! 起承転結 演出が素晴らしい 総評・感想 ポイント どのヒロインを選ぶか〜など考える必要はありません。個別は…

巫女さん細腕繁盛記 感想

キャラで押してくるタイプのゲームかと思いきや、シナリオや作り込みは凄まじかったです。 ブランド すたじお緑茶 目次 目次 評価 神道について理解できる 作りが上手い ネタが面白い! 総評・感想 評価 The 隠れた名作だと思いました。 神道について理解でき…

パンドラの夢 感想

CD版を買いましたが、追加パッチを当てた方が良かったようです。DVD版の方がエンディングが細かかったりするらしいです。 ブランド PAJAMA SOFT やっぱりパンドラの夢が有名だと思います。 目次 目次 はじめに 評価 とにかく独特 伏線が凄い じわじわくるキ…

桜華 感想

本当はキャラ絵かつみんな映ってる絵を載せたいところですが、いい画像がなかったのでこれにしました。 因みにこのゲームの背景、特に日差しがめちゃくちゃ綺麗です。これがまたこのゲーム特有の絢爛豪華な雰囲気を醸し出しているのです。 さて、前置きはこ…

Angel Bullet 感想

何となくこのパッケージに安さを感じてしまいました。実際にこのゲーム安いのですが… でも内容は本物です。 ブランド ライアーソフト 腐り姫、Forestなどが有名ですね。 ポイント 評価 ネタが面白い! 感情豊かなゲーム メッセージ性が強い 総評・感想 ポイン…

魔法はあめいろ? 感想

ブランド Sirius 目次 目次 評価 ネタが面白い! 選択肢まで面白い 魔法が愉快 総評 評価 序盤が絡みが印象的でした。 ネタが面白い! まず、ゲーム起動の挨拶で、ディスクドライブと一体化したいとか言ってきます。 このゲームではこれが一番印象に残ってい…