こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピエタ 幸せの青い鳥 感想

↑そんな目で見ないでください… このゲームは今まで買ったゲームの中で1番高かったです(笑) CRAFTWORKメンバー制作のゲームは基本高いですね。おまなつはDL版が出ているので安価に買えますが。 制作 Flyingshine黒 ミライシリーズや、CRAFTWORKのメンバー制作…

エーデルワイス 感想

制作 OVERDRIVE 代表作はキラ☆キラ、僕が天使になった理由、DEARDROPS、など。音楽に関する作品が名物のブランドです。このゲームは音楽ゲームではなく、タイプとしてはグリーングリーンに近いらしいです。 FD→エーデルワイス 詠伝ファンタジア 目次 良い点 …

貧しき人々の群(宮本百合子)

展開 主人公は女性。情熱的で、困っている人は放って置けない、前向きな方。 この話はまず、貧しい小作人や、家なしを紹介される。 次に主人公達の活動があり、彼らの行動が語られる。 そして、最終的に彼らの行動を受けて、主人公の考え方がどう変わってい…

さくら、もゆ。 感想

このゲームの作り込みの凄さは尋常じゃないです。この感想とは別に考察を書いていきたいくらいです。 いろセカは私には合わなかったのですが、平成最後のfavorite作品ということで、記念に買ったゲームになります。 制作はfavorite。根強いファンが多いです…

もしも明日が晴れならば 感想

もしらばはOPを聞いて購入を決めました。結構前に購入したゲームなのですが、この曲は今でも聞きます。 メーカーはぱれっと。ましろ色シンフォニーが有名です。 目次 一言感想 良い点 悪い点 総評 一言感想 人の弱さが作品を彩る賛否両論なゲーム このゲーム…

DEARDROPS 感想

OVERDRIVE5番目の作品、DEARDROPSです。和訳すると親愛なる雫で良いのでしょうか…因みにやる前はこちらもキラ☆キラと同じシナリオライターの瀬戸口先生が書いたと思っていたのですが、別の方が書いていらっしゃるのですね。 メーカーはOVERDRIVE。代表作はキ…

遥かに仰ぎ、麗しの 感想

かにしのです。共通部から全く違った印象を受ける2つの話に分離する名作ゲームです。 制作はPULLTOP、有名な作品はゆのはな、かにしの、しろくま、最近では専門知識を全面に出してくるころげて、見上げてなどが有名ですね。 遥かに仰ぎ、麗しの(分校) 感想 …

遥かに仰ぎ、麗しの(本校) 感想

かにしの本校の感想です。 遥かに仰ぎ、麗しの (全体) 感想 遥かに仰ぎ、麗しの (分校) 感想 olympia-38.hatenablog.com 目次 良い点 悪い点 良い点 上手くまとめ上げました これが本当に凄いのです。 本校と分校は全く違った学校の側面を描き、まさに別作品…

遥かに仰ぎ、麗しの(分校) 感想

かにしの分校の感想です。 遥かに仰ぎ、麗しの (全体)感想 遥かに仰ぎ、麗しの (本校) 感想 目次 目次 良い点 悪い点 良い点 本校とくらべて話が派手で盛り上がる このゲームをやった方の多くは本校を推しますが、分校も捨てたものではありません。 本校のス…