こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

エーデルワイス 感想

f:id:Olympia_38:20191228001325j:plain


制作 OVERDRIVE

代表作はキラ☆キラ、僕が天使になった理由DEARDROPS、など。音楽に関する作品が名物のブランドです。このゲームは音楽ゲームではなく、タイプとしてはグリーングリーンに近いらしいです。

FD→エーデルワイス 詠伝ファンタジア 

目次

 

良い点

ネタが面白い

主人公の友達が面白いです。

伏線が回収されている

結構上手いです。一部ルートの終盤には一部伏線の解決と新たな伏線、その他ルートの終盤は全体の伏線の解決となっております。 

悪い点

かなり強引

展開はかなり強引で、ご都合主義です。これが気に入らない方は目に付いてしまうかもしれません。

下ネタがキツい

私は下ネタ好きなので全然気にしませんでしたが、ドン引きする下ネタあります。

 

総評(オススメ度)

大作と言えるわけではないのでそこまで強く勧めませんが、結構面白かったです。

錬金術がテーマなので、鋼の錬〇術師を知っていると「ああ〜」と思う場面もあります。

深くはないので、考え込まない気楽なシナリオがやりたい!という時にやるといいかもしれません。