こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹工船(小林多嬉二) 感想

久々の読書録です。最早定例挨拶になりつつありますよね…すみません。 あらすじ カムサッカへ蟹を取りに行く労働者の、行き過ぎた資本主義に反抗する話。 簡単に説明するとこれだけです。分かりやすく纏められる話だったので助かりました(笑) 感想 この本を…

夏ゆめ彼方(同人) 感想

夏ゆめ彼方の感想です。 ブランド ペットボトルココア 評価・感想 このゲームは評価を並べるより感じたことをストレートに述べる方が適していると感じました。このゲーム一番の魅力は心に残る温かさ があるという事です。 同人ゲームはやたら心を抉ってくるよ…

さかあがりハリケーン 感想

ブランド 戯画 目次 目次 評価 どことなく「こんにゃく」に似た雰囲気 勢いが強い シンプルな面白さ 総評・感想 評価 どことなく「こんにゃく」に似た雰囲気 同ブランドから出ている「この青空に約束を」は青春学園もので、笑って泣けて楽しめるゲームとして…

紅殻町博物誌 感想

ブランド レイルソフト ライアーさんからの派生ブランドですね。 目次 目次 評価 各要素の纏まりが秀逸 文学テキスト 素敵な雰囲気 独特なヒロイン 総評・感想 評価 各要素の纏まりが秀逸 私はこういったゲームを成り立たせている要素が互いに互いを活かし合…

ピンク・パンツァー〜ピンクの像〜 感想

ブランド ライアーソフト 初めに 評価はかなり辛辣ですが、私はブランドもゲームも大好きなのであくまで笑い話として受け取っていただけると幸いです。 本気で貶している訳ではありませんので… ポイント 攻略必須です。 攻略に載っていないことで言えること…

セカンドノベル 感想

ブランド 日本一ソフトウェア PSPのサウンドノベルです。シナリオライターは書淫でお馴染み深沢豊先生。 深沢豊先生の最後の作品ですね。この記事ではセカンドノベルの感想というよりは作者の集大成の作品としての感想を書いております。 目次 目次 ポイント…

いつか、届く、あの空に。 感想

ブランド Lump of sugar どうしてこのブランドで出したのか問いたいほどこのブランドらしくないゲームらしいです。 結構残酷な展開がありますからね〜 他にやった事ないので私の見解を述べることはできませんが、朱門先生の最高傑作との呼び声高いゲームです…