こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

Angel Bullet 感想

f:id:Olympia_38:20200426144145j:image

何となくこのパッケージに安さを感じてしまいました。実際にこのゲーム安いのですが…

でも内容は本物です。

 

ブランド ライアーソフト

腐り姫、Forestなどが有名ですね。

 

 

ポイント

アクション要素ありますが、簡単です。もはやつけた意味が分からないほど…でも友人曰く、こいうところがライアーソフトなのだと言っていました。

MP回復前ではサイコロで運ゲーなので、一応セーブしておいた方が良いかなぁと思いますが、失敗しても進行には影響しないというような話も聞きました。CGを全て集めるのには必須ですが、そうでなければ別に…というものだと思います。

 

評価

こう見えてメッセージ性が強すぎました。西部を開拓していた頃のアメリカですね。まだ人種差別が残っています。

 

ネタが面白い!

みんなネジ外れていて面白いです(笑)

センスが良いのでいちいち笑わせてきます。でもよく考えたら魔界のようになってしまった西部で正常な人間は生き残れない…いるのは変わり者だけだということかもしれません。

 

感情豊かなゲーム

これがね…凄いんです。インディアン差別が凄いです。めちゃくちゃ笑わせてくるゲームですが、急にシリアスになったり、はたまた感動させてきたりと、このゲームは本当に感情豊なんです。

 

メッセージ性が強い

西部を開拓していた頃のアメリカを描いています。当時の様子を詳細に描いているところもあれば、面白おかしく改変して描いている部分もあります。

なんと言っても人種差別に対する意識の描き方は面白いですね。それがこのゲームのメッセージ性に繋がっています。

 

総評・感想

強く勧めます!

面白そうだなぁと思って買いましたが、ここまで面白いとは思いませんでした(笑)

意外と深読みさせるテキストだったり、私としては傑作の部類だと思っています。

オールクリアせねばならない!というゲームではないので、時間の無い方は無理をせずとも良いと思います。

値段、内容共に満足出来るゲームだと思います。

是非プレイしてみてください。