こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

2020-10-22から1日間の記事一覧

サルバとーれ! 感想

ブランド ライアーソフト 私の大好きなゲームのひとつです。 評価 ・バカゲーです。最初から最後までアホなんですよね…私好みのネタが多かったです。 ライアーさんはネタも良くてシナリオも良くて...などと思っていたのですが、甘かったです。このゲームはネ…

星継駅シリーズ 感想

星継駅擾乱譚、星継駅年代史、星継駅疾走軌の感想です。 ブランド レイルソフト 目次 目次 このブランドの魅力 この作品の評価 ・上記のブランド紹介そのままな作りです ・舞台が幻想的です。 ・掘り下げきれていないところもあり。 ・変人が多いです。それが面…

虚構英雄ジンガイア(同人) 感想

同人ゲームの超傑作です。2次配布可なので、製品版は入手困難ですが、持っている方から譲り受けるのが良いと思います。VOL.1~VOL.3、そしてVOL.FINALへと続きます。VOL.3にはVOL.1~VOL.3が入っています。 ブランド ばかすか 目次 目次 ポイント 残酷な展開…

乙女理論とその周辺 感想

ブランド Navel ナーベルではなくネーブルです。先日友人に間違いを正されました。 目次 目次 ポイント 評価 前作とのテーマの違い 結局前作とどちらが良い? 今作の見せ場 やっぱり朝日は朝日です(他にはない魅力的) 感想・総評 ポイント 月に寄りそう乙女の…

どすこい女雪相撲 感想

ついにけーこちゃんがCDデビューしました! ブランド 見ての通りライアーソフトです 目次 目次 評価 ・部隊が独特 ・一応青春要素強いです。 ・メッセージ性あり ・やっぱり基本的にアホです。ネタは面白いですね。 ・ゲームの難易度について 感想・総評 評価 …

神様のしっぽ〜干支神様の恩返し〜 感想

こう見えてメッセージ性が強いのですよ…あまり表に出てこない新作ですが、いつか隠れた名作として扱われることになるかもしれないと思わせてくれるゲームでした。 ブランド DESARTSOFT 評価 ・家族愛と動物愛をテーマとしたメッセージ性が強いです。 ・最初か…