こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

月に寄りそう乙女の作法 感想

f:id:Olympia_38:20200726171557j:image

Navelでした。

ブランド Navel

 

目次

 

ポイント

ルナ様を最後にやった方がいいと思います。他のヒロインの話も面白いですが、正直ルナ様の話は別格でした。

因みに私としては2択で、BADエンド(ノーマルエンドと表記されていることもあります)を最後にやるか、ルナ様を最後にやるかです。

公式のフローチャートに分かりやすく記載されていますが、BADエンド→乙女理論とその周辺の話に続きます。

 

評価

主人公の頑張りが見所!

「主人公の頑張りが見所」と書きましたが、正確には主人公の泣けるほどの努力をヒロインが認めて、更に結果がついてくるのでとても感動できます。これこそが努力した人に与えられる最高のものだと思いました。

個人的には死生観よりこういったものの方が感動できます(恐らく死よりも実感しやすいからだと思います)

 

予想していたより「お嬢様」ゲームではない

確かに高貴な身分のヒロインが多いこのゲームですが、もっとこう世間を知らないお嬢様達の非現実的な話だと思いきやそうではありませんでした。

このゲームは青春学園物です。テーマは被服、一見静かそうなテーマですが、盛り上がりに欠くことはありませんでした。

 

ネタが面白い

爆笑という訳ではありませんが、クスクス笑えるタイプのネタを多く仕込んでいるゲームでした。まず使用人のキャラが濃いです…

私はこの手のネタも好みです。

 

評価・感想

オススメします

深みがあるか、と言われるとそうでもないと思いますが、純粋に楽しむことのできるゲームだと思います。私はこういった夢に向かって努力していくストーリーが好きです。

結構Navelはファンが多いので話題性もありますし、そういった面でもやって損は無いと思います。

評判通り良いゲームでした。

是非プレイしてみてください。