こんこんちきな日記

名前に意味はありません。エロゲや本などの感想を書いていけたらいいなと思います。拙い文章で申し訳ありません。

忘れものと落し物(非18禁) 感想

f:id:Olympia_38:20191110162148j:imageこちらは立ち絵なしのゲームとなります。シナリオライターである深澤豊はエロゲ屈指のプレミアゲーである2ndloveと書淫のシナリオライターです。書淫なんて買取10万を超えますからねぇ…

 

目次

 

一言感想

私はこのゲームをやってBGMを突き詰めていったらこうなるんだなって思いました。

 

良い点

とにかく作りが上手いです。少し先を読ませておいて話もおおよそその通りに、たまに予想外の演出を加えて読者の予想を揺さぶりながら進んでいきます。そして、最後は前提からひっくり返すような読者も完全に予想できなかった終わり方をします。このゲームは読者を驚かせるシナリオの作りが本当に上手いのです。

 

悪い点

爽快感は皆無っていうところですかね…まあ、この手の作品なので致し方なし。希望を言うなら挿絵もボイスも入れてロープライスでパッケージ版として出しても良かったのかと。この内容で埋もれているのが本当に悔しいです。

 

総評(オススメ度)

強くは勧めません。スリリングな展開も多いですし、立ち絵も声も無いゲームを番人が楽しめるかというと微妙な感じがします。読書好きな方には全力でオススメします。短いのですぐ終わるので、短い中に凝縮された文をぜひ味わってみて欲しいと思います。